
ちゅるりんぐ

Forever, Living in your heart.

ジャニーズの呼び方

ジャニタレの呼び方、皆さんどうにされてるんでしょう。

いっぱいいすぎて呼び方まで気にかけてられない!

苗字呼び捨てじゃー(۳˚Д˚)۳ってところもあるんだけど、

普段どうに呼んでるか、デビュー組だけでも考えてみよう!

こゆの、ぜひ皆さんにやっていただきたいね。やってください!
SMAP

中居正広→中居くん、香取慎吾→慎吾さん、木村拓哉→キムタク、

稲垣吾郎→稲垣さん、草なぎ剛→草なぎ。

なんか一人だけ申し訳ない感じ?でも、草なぎなんだよなぁ。

そもそもSMAPってほとんど知らないことだらけなんだよなぁ。

元々親の影響でマッキー(槇原敬之)の世界に一つだけの花聴いてたから、

SMAPより、そっち派だったんだ←でも、あとちょっとで解散ってやっぱり寂しいね。

TOKIO

城島茂→城島さん・リーダー、山口達也→達也さん、国分太一→太一くん、

松岡昌宏→松岡さん、長瀬智也→長瀬くん。

リーダーほと、リーダーって言葉が似合うリーダーってなかなかいないと思う。うん。

太一くんは太一くんって感じだよね。

★V6

坂本昌行→坂本くん、長野博→長野くん、井ノ原快彦→イノッチ、

森田剛→剛くん、三宅健→健くん、岡田准一→岡田さん。

V6は君付け呼びが多めだね。

★kinkikids

堂本剛→剛くん、堂本光一→光一くん。

★嵐

大野智→大野さん・智さん、櫻井翔→翔くん・櫻井さん、

相葉雅紀→相葉さん、二宮和也→ニノ、松本潤松潤

基本これだけど、元嵐ヲタだから、意外と安定してない(笑)

タッキー&翼

滝沢秀明→タッキー、今井翼→翼さん。

まあ、定番だよね、この辺は。

★NEWS

小山慶一郎→慶ちゃん・小山、増田貴久→まっす(ー)・ましゅ・増田さん、

加藤シゲアキ→シゲ・シゲアキ先生・成亮・シゲちゃん、手越祐也→手越・テゴ(ちゃん)

慶ちゃんは普段慶ちゃん呼びだけど、いじるときとかは小山かな。

まっすーはたまに黒増過ぎて増田さんになってしまう。←尊敬と恐れを込めて(*′V′*)

シゲはやっぱシゲ。でも、成亮呼びも好き。まあ、口で言ってたらわかんないけど•́ε•̀٥

手越はイッテQ!で昔から手越だから。でも、テゴにゃん感もかわいい。

実際、NEWSは下の名前で君呼び憧れる♡慶くんとかシゲくんとか。

やってみたいけど柄でもないから( ´・ω・` )

関ジャニ∞

錦戸亮→亮ちゃん・どっくん、丸山隆平→まる、村上信五→むらかみ、大倉忠義→大倉サン、

安田章大→ヤス、横山裕→横山サン、渋谷すばる→すばるくん・渋谷さん

関ジャニは嵐との絡みでみてきたから、こんな感じかな?呼び方にあまり距離を感じない呼び方。ちなみにどうでもいいけど、亮ちゃんとまるのSMな感じと、たまにそれがひっくり返るのが好き。

KAT-TUN

亀梨和也→かめ・亀梨、中丸雄一→ゆいち・なかまる、上田竜也→上田さん

上田さん、ミルフィーユが好きらしいっていうのを聞いて(あってますよね?)、すごいかわいいなぁって思ったんだけど、怖いとかじゃなくて、かっこいいなあと思って、恐れおおさにさん付けです。

★Hey!Say!JUMP

薮宏太→やぶくん、八乙女光→とめちゃん、伊野尾慧→いのちゃん、

岡本圭人→けいとくん、髙木雄也→たかきくん、有岡大貴→ありおか、

中島裕翔→ゆとくん、知念侑李→ちねちゃん、山田涼介→やまちゃん・やまだ

Kis-My-Ft2

宮田俊哉→みやた、二階堂高嗣→にか、横尾渉→よこ・わたるくん、千賀健永→せんが、

北山宏光→みつ、玉森裕太→たまもり、藤ヶ谷太輔→ふじがや

★SexyZone

マリウス葉→マリちゃん、 松島聡→そうくん、

中島健人→けんてぃー、菊池風磨→ふまくん、佐藤勝利→しょりくん

★A.B.C.-Z

戸塚祥太→とっつー、 河合郁人→かわいさん、五関晃一→ごせきさん、

塚田僚一→つかちゃん、橋本良亮→はしもとさん

ジャニーズWEST

 濵田崇裕→濵ちゃん・はまだ、桐山照史→あきとくん、神山智洋→神ちゃん

中間淳太→なかま、重岡大毅→おしげさん、小瀧望→のんちゃん・こたき、藤井流星→りゅせ

 

まぁ、こんな感じで並べてみました。

そもそもこれを書いたのは、SMAPの話したかったから。でも、SMAPについて知識なんてほとんどないから、だから自分にできることはSMAPがいたことを忘れないこと。SMAPは年末で解散だからそれまでにこれを書き上げたかった。SMAPはジャニーズのあこがれ。ジャニーズの代表。ジャニーズの象徴。今まであまり注目してみたことはなかったけど、それは、SMAPがいることが当たり前過ぎたから。よく、いなくなってから気づくとかあるけど、いなくなってからじゃ遅い。何回も解散説流れて、ほんとに存在することのありがたみを分かって、いなくなる前に大切さに気づけた。けど、あと数日で終わってしまう。実感はないけど、こないだCDショップに行ったらSMAPメドレーが流れてて、TVで見てて楽しそうだった曲がすごく辛く聞こえた。それは、NEWSで最後に二人が抜けたあとにテゴマスで歌ってたさくらガール*1のようで、そこて、SMAPがなくなることを感じた。ファンじゃない人でも辛くなるくらいにSMAPは偉大だったのだと感じた。SMAPが決めたことなら止めたくはないけど、最後にこれだけ。

ありがとう

*1:もともとNEWSの6人時代の失恋ソング。別れる彼女への未練の歌。いつまでも続いていくと思ってたという歌詞が抜けた二人へのメンバーの思いと重なる。二人が抜けた直後のテゴマスツアーではじめてNEWSの曲を歌って二人の歌い方といい、表情といい、とにかく感動した歌。