
ちゅるりんぐ

Forever, Living in your heart.

NEWSのコンビ事情

ちょっと前に、元NEWSリーダーの、山Pが、

NEWS卒業して何年も経った。
僕がNEWSにいたことを知らない人や、6人だったことを知らない人もいる。
けど、それぞれが確立してるってことで、いい事でもある。

って自身のラジオで言ってたみたいです。

まぁ、自分も4人になってからのファンだけど。まぁ6人の頃だって活動見たこともあるわけだし、

山Pの言う通り、みんながそれぞれで確立してるのはほんとにいいことだけど、

それによって今までのNEWSを無かったことにしてほしくはないなぁなんて思いました。

とか言いつつ、今から4人のNEWSについてがっつり語るつもりです(おい( ー̀дー́ )

何を語るのかって言うと、NEWSの中のコンビです。コヤシゲーとか、テゴマスーとか。

読んでもらえたら嬉しいなあって思いながら自己満で書きますー。

 

 

コヤシゲ

うん。これね、1番好き。熟年夫婦っぽいよね、あの子達。シゲちゃんのほうが年下で先輩。慶ちゃんは年上の後輩。慶ちゃんがジャニーズ入ってシゲとシンメ組まされた時、シゲは老け顔で、慶ちゃんは童顔だったから、お互い同い年だと思ってたんだって。コヤシゲしてるね←

あと、誕生日から割り出す、ソウルメイトっていうのがあって、2人はソウルメイトなんですって。すごいね、コヤシゲ。

で、NEWSが6人から4人になる時、テゴマスとは違って居場所がNEWSしかない2人は怖くて帰れなくて、夜一緒にいたりしてて、NEWSのためにたくさん動いてくれてたのは、この人達なんだなっていうのがよくわかる。

普段はキャスターやってたり作家やってたりで、真面目なイメージの2人かもだけど、昔のアルバムに入ってるコヤシゲの曲はホントおふざけ。チラリズムと、ムラリスト。やってることが中学生男子だぞー!!でも、1番すごいのは、音源化されてない、ライブだけの曲。言いたいだけって言って、2人で韓国旅行に行った帰りの飛行機で、言いたいだけのワードを並べて作ったんだって。微笑ましい映像が眼に浮かぶわ。でも、大サビの前とか何気にいい歌詞?で、好き。

 

      本当に言いたいこと なんだっけな 忘れてしまったような気もするんだ

      明日の予定は未定 あなたは何しているだろうか

 

それまではモイスチャーミルクだのマチュピチュだの言って大喜利してたくせに←

恋愛ソングかよ。さすがだぜコヤシゲ(笑)ほんとは言いたいだけじゃなくてMAJIMEだっけ?それっぽい候補もあったらしいんだけど。いいよ、コヤシゲ。(もっとやれ

あと、慶ちゃんのデレとシゲのツン。かわいいね。お前(小山)が風邪引くくらいならゴキブリ素手で潰せるっていうシゲ。小山さんは苦しんでる時がいいっていうシゲ。シゲの小山さんに対するツンがやばい。慶ちゃんも、自分のラジオのシゲがゲストのときのコーナーで、ひたすらファンと一緒にシゲを褒めちぎるコーナー作りやがるし。ファンと同じくらい楽しむ慶ちゃんのデレが止まんない。

 

テゴマス

この2人はね、歌だよね。金髪野郎と赤髪野郎(ごめんなさい(._.))で歌がすごいうまいなんて、誰が想像したでしょう。踊らないジャニーズ。最近は可愛い猫ちゃんになったりして踊ったりしてるけど、ホント振付が無いような曲ばかりで、歌で勝負してるのがよく伝わる。普通に出会ってたら絶対に仲良くならなかったっていうぐらい正反対の2人。でも、Jr.の頃から2人で歌っててデビューしてからは10年目。テゴマスの歌はNEWSの中のコンビとかじゃなくて、NEWSとは別のコンビだと思う。それくらい確立してて、ジャニーズっていう枠にも収まりきってないと思う。本当に綺麗な歌声してる。

初対面の時、4年くらい先輩の増田さんに向かっていきなりまっすーって呼んだテゴ。何だこいつって思いながらも何年も仲良くしてるまっすー。プライベートで遊ぶっていう仲の良さではないけど、最高の仕事仲間として最高の相方として信頼しあってるのはかっこいい。

テゴマスでいると、NEWSでいる時よりもまっすーもネジをはずしてる気がするのもかわいいね。

 

シゲマス

NEWSデビュー前に金八先生に出ていた先輩2人組。まっすーのが1年先輩ではあるけれど、金八先生で同級生役をしていたから、その感覚がまだあって、同級生のノリで話してることが多い気がする。2人ともデビュー前は嵐のデビュー後とかに嵐のバックにつくことが多かった。嵐の背中を見て育ってきたと思う。

まっすーって普段は全然デレデレしないし、不思議ちゃんポジションにいる気がするけどシゲにはデレデレ(*´д`*)慶ちゃんみたいにデレデレ。あれかな。同級生感はあるけど、まっすー的には可愛いかわいい弟なのかな?すんごいデレデレしてて、慶ちゃんにデレデレされるとツンツンするシゲも、まっすーだとまんざらでもなさそうににやにやにこにこ。かわいいかわいい。いつも慶ちゃんに取られてるから俺のシゲ感出してんのかな?すきだよ、そーゆの。

 

コヤテゴ

コヤシゲ好きから言わせてもらうと、コヤテゴの慶ちゃんはシゲという奥さんがいながらピチピチしてて若い手越にたぶらかされてるダメ男←あんな完璧な奥さんいるのにテゴに迫られてにやにやヘラヘラ浮気しやがって。まぁ、テゴに振り回される慶ちゃんのダメ男感好きだけどね(´-」-`)

年上で先輩の慶ちゃんに向かっていたずらばっかりするテゴ。されても怒らない(むしろ喜んでる)慶ちゃん((親バカか。慶ちゃんが起こるのはつむじ押された時くらいだね。歌番組で並んてる時だって慶ちゃんの耳触ったりしてていたずらばっかり。テゴかまちょかわいい。

4人になってからNEWSのリーダーは慶ちゃんだけど、平和主義過ぎて、突っ込んでいくのがどうしても怖い時。そんな時に慶ちゃんの背中を押してあげてるのは、テゴなんじゃないかって思う。強気な発言で慶ちゃんやメンバーを励ましてる。そのテゴの言葉に誰よりも励まされているのは慶ちゃん。

 

 テゴシゲ

末っ子2人組。いつもはクールキャラをしてるシゲもテゴと2人でいると末っ子に戻る。慶ちゃんにいたずらして笑ってる子たち。かわいい。

シゲもテゴも、NEWSの中のイケメン2人でめっちゃかっこいい。同い年だから双子かな?

シゲは黒髪で真面目。何なら、ネガティブ。テゴは金髪でチャラチャラしてても(結構真面目だけど)超ポジティブ。正反対の2人は月と太陽。同い年だけどキャラが違いすぎてそれ故にそれぞれ思うところがあるかもしれない。シゲは昔亮ちゃんや慶ちゃんの膝に乗るテゴを見て、同い年なら自分もやっていいはずだって思ってたらしい。でも、素直に甘えられるテゴと感情を素直に出せない自分じゃ違い過ぎてダメだって我慢した。シゲらしいって言ったらそうだけどしたら同い年で比べられることも多かったんじゃないかな?でも、2人には共通点もある。同い年で、ひとりっ子。中学受験をしてるし、頭がいいところ、人見知りなところ。たくさんの似ているところがあるから、月と太陽なのに離れすぎてない。距離を感じないんだと思う。

 

コヤマス

年長組だね。基本まっすーはメンバーとベタベタ仲良くする人じゃないから、イチャイチャしてるのは見ない。でも、お揃いのスマホケースとか使っちゃってカップル感出してる。

多分慶ちゃんはまっすーのセンス(ファッションとか) を完全に信頼しきってる。それにまっすーもご飯おごるならリーダーいいよとかで決めたけど、慶ちゃんを信頼してて、この人なら大丈夫ってわかってて、慶ちゃんがリーダーでよかったって言ってる。認めあって、信頼してて、気を遣って。決してイチャイチャはしない。でも、本当に信頼しあってお互いに仕事を任せ合えるのは大人の友情って感じでいい。この、大人2人が見守っている中でNEWSの成長があると思う。この2人は、NEWSの円の下の力持ち。かっこいいかっこいいって、NEWSを知らない人にも言ってもらえるテゴシゲ。キャーキャーされてる中ですっと支え役に回れるところはやっぱり大人だと思う。

 

 

ここまでまとめて。結局自己満。結局どれもかわいい。そう、NEWSは可愛い

みんな!NEWSいいよー!!!!