読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅるりんぐ

Forever, Living in your heart.

貴方を好きでいること

NEWS

加藤シゲアキという人を好きになって2年半。私はシゲのどこが好きなのか。

もちろん存在とか、全てとか言ったらその通りだし、言い出したらきりがないと思う。

だけど、今思いつくことをとりあえず書いてみよう。

 

 

まずは、シゲを好きになるきっかけだった声。初めて聞いた時に、とても心地いいと思った。

低くて、乾いてて、優しい声。声フェチにはたまらない。

しかもそれだけじゃなくて、もともと低い声だから、歌う時の高音は出ないと思ってたけど←

最近のシゲのソロは高音が多い。

セルフプロデュースが上手なシゲだから、わかっててやっているのだろう。

シゲの高音は透き通るようにキレイなんだ。

ファルセットなんて透き通りすぎてなにも見えないくらいキレイで。

とにかくキレイな声で歌う。でも低音は少ししゃがれてて、でも、包み込むような温かい声。

この声が聴けるなら、私は、どこまでもシゲについていく。それくらい好きなんだ。

 

 

シゲってほんと美しい顔してるの。ぱっちり二重ではっきりとした眉。凛々しい顔。

女の自分から見ても憧れるくらいキレイで、男のメンバーたちから見てもカッコいい。

美人ってシゲのためにある言葉だと思う。美しくて美しくて。

なのに笑うと美しいお顔をくしゃってして笑うのが可愛くて。大好きな顔。

 

前を見ている

シゲはネガティブだった思う。だったんだ。

6人時代には、コンサートのうちわで、3番目にシゲが好き!!ってあって、

どうせ僕なんて。みたいな感じだった。けど!

4人になってもともと中心にいた山P、亮ちゃんがいなくなって、

自分も後ろにいちゃダメだって。前に出ないとって。そこから変わった。

NEWSのため。注目されるため。今までの自分と変わるため。成亮はシゲアキになった。

シゲアキは成亮よりもネガティブじゃないし、前を見ていると思う。

 

考え方

思ったことをはっきり言えちゃう。ダメなことはダメと。

本人的にはあま偉そうなことは言いたくないみたいたけとど、

はっきり言えるってかっこいいし、羨ましい。

 

頭がいい

頭いいよ。青山学院大学法学部卒。いい響きだね。

中学から受験して、アイドルと両立して、ずっと青学。テストもちゃんと平均以上とって。

努力がすごい。努力するのって、大変だけど、大事なんだなぁって、シゲ見てると思う。

 

小説書いてるね。すごいよね。

シゲはアイドルっていう肩書を持ってるから、本が売れるんだっていう人もいるけど、

たとえ、普通に作家として出会っても、シゲの本に惹かれてたと思う。

でもまぁ、シゲの本は、今までのアイドル加藤の体験、感情も少なからずあるから、

結局アイドルという肩書きなしにはできなかった本なんだろうな。

どうでもいいけど、私が一番好きなのはピンクとグレーだ。

やるしかない。やらないなんてないから。

本を読んでいて、ここまで勇気づけられた言葉はない。ほんとに。

 

 髪型

髪型はね、どんなのでも似合う。

短髪で前髪ツンツンさせても、長くのばしても、黒髪だって、金髪だって似合うの。

個人的なこと言うと、2009〜2010年くらいの、さくらガールの頃のシゲの長めの茶髪が好き。だけど、今だってすごく似合ってる。でも結局、シゲがどんな髪型してても好きなんだ←

 

笑い方

笑い方がね、かわいい。
シゲは無口そうでおとなしくて、クールっぽく見えるけど、
笑うときは豪快に口を開けて笑う。それが愛おしい。

 

食べ方
おいしそうに食べるよね。見てるだけで幸せになれるし、
あんなおいしく食べてくれるなら、何でも作ってあげたくなるね。
しかも、ちょっとずつ食べればいいのに、リスみたいにほっぺパンパンにして食べて。
かわいいね。アラサーには見えないよ。

 

多趣味

うん。シゲといったらこれだろ。釣りと梅干し。これは有名だね。

年中干しフェスしてるシゲのお家にお呼ばれされたい。

あとは、サブカルヲタクだし、映画もアニメも詳しいね。

自分では選ばないジャンルの曲とかラジオで流すから、新しい出会いが生まれる。

私自身、彼がラジオで紹介したバンドにどハマりしてしまった。

ほんとうに、シゲを見てると自分の世界が広がっていく気がする。

 

喋り方

普段は結構落ち着いた喋り方だけど、自分の好きなこととかになると、すごく早口。

しかも、シゲは多趣味だから、ラジオでは基本何言ってるか分かんない←

でも、楽しそうでいいなぁ。充実してるなぁって声だけで伝わってくる。

 

自意識

シゲは自意識過剰だ。ほめてる。むしろ可愛いと思う。

そもそも、アイドルは人に見られる仕事だし、そうでなくてはいけない。

けど、シゲは違う。メンバーカラーだから来てると思われたくないから、緑の服は着ない。

誰もそんなこと思わないし、気づかないと思う。でも、それがSHIGEという人だ。

周りの目を気にしすぎて、とても大変そう。

でも自分と周りの目を気にしすぎて葛藤してるところが、周りから見ると、可愛い。

 

動き

一番好きなのは、歌ってる時に、力を入れるとこで、

膝を曲げ、右腕を後ろにぶんってやる感じ。わかってもらえるかな。

特に、I・ZA・NA・I・ZU・KIっていう曲の、最大の見せ場、くちづけを〜の後の、

悪戯に揺れる影〜でよくこの動きやるの。くちづけをも好きなんだけど、これも好き。

 

関西弁

シゲはもともと関西人。だから、ラジオとか聞いてると、わざとじゃなくても、

たまにポロッと出ることがある。慶ちゃんみたいに、わざと下手な関西弁使うのもすごく可愛い。

けど、慶ちゃん達にはない、本場感がある気がする(多分気のせい)。

 

ツッコミ

たまにラジオのメールでもあったりするんだけど、シゲの、バカヤロウ!ってツッコミが大好きだ。

ただただ好き。うん。

 

文章力

これは、ツッコミにも関係してる。変ラボでも取り上げられてたけど、ツッコミがすごい。

多趣味だからこそ、持ってる言葉が多くて、それが作家とかいろんなとこに役立っていると思う。

 

ツンデレ

いいね。ツンデレ。慶ちゃんがシゲに好きアピールしまくるとツンツンしてるけど、

てか、普段から慶ちゃんから行くことが多いけど、たまにシゲから、

慶ちゃんのとこに行くのを見ると、ムキャーッってなるコヤシゲ大好き人間。

 

メンバーとの関わり方

慶ちゃんといると、基本ツンツンしてて、嬉しいけど、クールキャラします感がすごく可愛い。

まっすーがくると、ニコニコしてまんざらでもない感じで受け入れる感じが可愛い。

テゴといると、普段はクールキャラのシゲも一気に同じ年感が出て、末っ子に戻って騒ぐのが可愛い。

 

 

 

とりあえず、思いつく限り並べた。多分考え出したらまだまだ出てくるんだろうな。

それくらいシゲが好きなんだ。うん。好き。ただそれだけだ。